トピックス

新型コロナウイルス 第3波の感染防止に向けて

2020.08.26

パートナー各位
株式会社エム・ケイヒューマンネット 総務部
第3信 新型コロナウイルス第3波の感染防止対策に関して

朝晩の暑さが少しずつ和らいでまいりましたが、日中は依然として残暑が続いております。皆さま方におかれましては、日々ご尽力いただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルスの感染につきましては、第2波のピークは過ぎたと報道されているものの、感染者数・重症者数の推移からは依然としてピークの最中であると考えられます。
パートナーの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、3つの密(密閉・密集・密接)が重ならない場合でも、リスクを低減するため、できる限り『ゼロ密』を目指していただきますようお願い申し上げます。

▶▶▶「3つの密を避けるための手引き」(厚生労働省)(PDF)

また、熱中症対策としまして引き続き『3とる』にも努めていただき、体調管理と感染拡大防止へのご協力をお願い申し上げます。

【3とる】とは・・・

(1)  人との距離を「とる」

(2)  人との距離をとったうえで、マスクを「とる」。

  マスクをずっとしていると、体内に熱がこもりやすくなります。
  人との距離をとった上で、適度にマスクを外すことが必要だといいます。

(3)  水分を「とる」

  喉が渇く前からのこまめな水分補給が必要です。
  口の周りの湿度が上がることで、のどの渇きを感じづらくなり、熱中症や脱水のリスクが高まります。

これから秋を迎えるにあたり、空気が乾燥しますと例年流行するインフルエンザと共に感染リスクが高まる事が予想されます。秋冬の第3波への懸念が広がる中、感染防止に向けてより一層取り組んでまいりましょう。

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。