トピックス

新型コロナウイルス感染症の ”いま” について

2020.12.02

パートナー各位
株式会社エム・ケイヒューマンネット 総務部
新型コロナウイルス感染症の ”いま” について

  各地からの初雪の便りや街角のクリスマスイルミネーションに、本格的な冬の訪れを感じる毎日です。早いもので12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。皆さま方におかれま しては、年末商戦真っ只中で一層ご尽力いただいていることと思います。いつも本当にありがとうございます。
  さて、世間では新型コロナウイルス感染拡大の第3波到来と報道されておりますように、PCR検査が拡充したとはいえ、連日の感染者数の増加は、これまでの記録を更新している状況です。 感染拡大防止には人の移動を止めること、飛沫感染防止にはマスクが最適と専門家が指摘している一方で、Go Toキャンペーンにより経済を回していこうというものですから、感染が再拡大しても不思議ではございません。

  このような状況の中、11月27日に厚生労働省で新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況とこれまでに得られた科学的知見について、新たに<10の知識>としてとりまとめられました。 新型コロナウイルス感染症の発生をさらに抑えるためには、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。ぜひご覧下さい。

『 (11月時点)新型コロナウイルス感染症 の “いま" についての 10 の知識』(PDF)

パートナーの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、この<10の知識>を正しく理解していただくと共に、以下の「いつでもマスク 気を付けたい5つの場面」・「冬のコロナ対策へのご協力をお願いします!」にもご注意いただき、感染予防を行っていただきますようよろしくお願い申し上げます。

▶いつでもマスク 気を付けたい「5つの場面」(PDF)

▶冬のコロナ対策へのご協力をお願いします!(PDF)


仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。