社長ページ

悩み・・・

2021.11.01

11月~(^^)
秋深し人出が増えてまだ怖し・・・('_')



 長かった新型コロナウィルス拡大による時短要
請や酒類提供制限も全面解除になり、街の人出も
かなり多くなっています^^;  今日の心斎橋も人だ
らけやった(/_;)
 激減の原因は、コロナ接種の進展や行動変容と
か言われてますが実際の説明は専門家でも一致し
ないようです・・・(゜゜)
 ここでほっと一息・・・といきたいところです
が、今世界では早くも再流行がすごい勢いで始ま
っていますし(>_<) 日本も11月~12月頃に
「第6波」が来ると言われていますので、まだま
だ気を抜かず、まずは今回の解除を喜び、楽しみ
たいものです(^<^)

 このコロナ禍の期間、商売をされている方はじ
めいろんな方から悩みのお話を伺いました。
 実は自分が一番悩まないタイプのくせに(-ω-)
普段は「悩まないと成長せえへん」とか「悩まず
して事成さず」とか、偉そうに言っていて(´-ω-`)
コ ン ナ ワ タ シ ニ ナ ヤ ミ ノ ソ ウ ダン テ('_') ナ ン カ ス ミ マ セ ン ・・
 
 本当に・・・人によって「悩みの捉え方」とい
うのはそれぞれなんやなあとつくづく感じました
('_')
 ある人にとってたいした悩みでなくても、自分
にとってはメチャクチャ重たい悩み、というよう
なことは世の中にはよくあります。悩みの捉え方
や受け止め方は人によって違うんやから、なんで
自分だけこれだけ悩むのかと感じていても、あん
まり気にせんと「人によって違うもんや」と認識
して過ごすほうがいいと思います(゜.゜)
 周りの人から「なんでそんなことで悩むの?」
て言われても、人によって捉え方が違うんやから。
 性格も違えば、育ってきた環境も、立場も違う
中で、悩みの捉え方も違うのは当たり前ちゅうこ
とですね^^;


   悩みを抱えて体調まで崩して心まで病んでしま
っては問題やけど、「悩むこと自体」は私はそれ
ほど悪いことではないと思います・・・
 悩むことで、人の痛みや苦しみも理解できるし
「悩むこと」とは目の前の現実に正面から向き合
ってる証拠です。人間関係や仕事など、どうでも
ええと考えてたらたいして悩まんと毎日を過ごせ
るけど、悩む人は大体が実直、真面目やから軽く
受け流すことがでけへんのです・・・ それは悪い
ことではなくて、もう一つ人間力を高めるための
大切な栄養素なんやから・・・素晴らしい(^<^)v
 
 悩みをよーく聞いていると、悩みの原因にでは
なくて、「悩んでいる自分のことに悩んでいる」
人もいます^^;  頭の中に浮かんでくる悩みという
のは、あなたやからこそ「感じ取れる悩み」なん
です^^  悩むことで、その問題に対する解決への
糸口が、一番良い方向に見つかるようになってる
んですよ・・(^_^)v
 周囲に、こちらから見て鈍感な行動をとる人が
いても、迅速な行動ができる人がいても、その人
達だって悩みがあるわけで・・・悩みの捉え方は
人それぞれ違うということがわかっていれば、イ
ライラしたり、焦ったりせず、相手を理解しよう
とする気持ちが生まれるんとちゃうかな(゜.゜)

 私はよくバランスの話をするけど・・・この悩
みの捉え方も、みんなが同じ捉え方やったらえら
いことになってしまう・・(@_@) 
桜・梅・桃・李(すもも)・・・
 桜は桜、桃は桃!それぞれが悩みながら、梅や
李に相談したり意見を聞きながら、自分なりの個
性を活かしていったらよろしおまんねん(^^)
 育ちも、生き道も、咲く時期も、咲き方も、そ
れぞれ違うもんが集まって、お互いが自分にない
もんを尊重し合って、バランス(調和)をとって
一つのもんを目指す・・・(^_^)v 最高やん(^^)


  悩みの捉え方もそれぞれが違うことで、うまい
ことバランスが取れているんですよ。きっと^^;
 周囲に悩んでいる人がいたら「なんで???」
と否定する前に、一旦、その人の思いに立って、
共感してみると今まで見えてなかった事が見えて
きたり、こちらが学ぶこともあったりして・・・
(^_^)v 感謝せんとあかん。。

 感謝と言えば・・・そらやっぱり大谷選手の大
活躍!凄すぎるー(^o^)/ 日本人の誇りです!
大偉業に感服です!! こんな選手もう出てこな
いかもですね・・・^^;

 もうすぐ冬が来ます(+_+)くれぐれも風邪をひか
ないように・・・第6波への対策も忘れずに、今
月も悩みに負けんと楽しく生きましょう(^o^)/

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。