社長ページ

幸せ・・・

2022.05.01

5月~(^o^)/
GWの真っ只中、皆さまお元気ですかあ^^


 
 この度の知床観光船の遭難事故で犠牲に遭われ
ました方々に謹んでお悔やみ申し上げますととも
に今だ不明の方もおられる中、二度とこのような
事故が起こらないための安全管理規定の法整備徹
底を切に願うものです。

 しかしロシアの一権力者の止まらない暴挙で、
多くの尊い命が失われ、また世界の経済に、ひい
ては世界市民の日常生活にまで多大な影響を及ぼ
していることに憤りを禁じ得ません<(`^´)>
なんでもかんでも値上げ爆弾やがなあ(゚Д゚;)そし
て円安ー(/ω\)
 多くの市民、子供達が避難し食料も枯渇してい
る製鉄所に空爆するなど人道上許せるものではな
く、本当に誰が止めれるんですかねえ(`´)
 金Jさんの何発もの弾道ミサイルにも揺さぶられ
政府内でもやっと、「敵基地攻撃能力」の話が出
てきました。難しいことはよくわからんから言え
るんやけど・・・やられっぱなしはあかんで(゜.゜) 
 ま、それにしても戦争や紛争国の国民に比べた
ら、現在の私たちはどれだけ幸せかと思います('_') 


 で・・・全然ちがう話になんねんけど、幸せが
当たり前になってる自分たちにとって・・・
(そうではない(`´)今の自分は不幸だと思って
いる人ももちろん居てはるやろけれど・・・)
 
とにかく「幸せ」について考えてみました^^;

昔、明石家さんまさんのCM(丸大豆醤油?)で
「幸せってなんだっけ?何だっけ♪♪」てあったけ
ど「幸せ」ってなんだっけ?(゜.゜)
 貴方は今「幸せ」ですか?って改めて問われる
と「うーん・・・」と考え込む人も結構いるでし
ょうね^^;
 そしたら、今までの人生の中で「幸せ」と感じ
たことはありましたか?と問われて、一回も感じ
たことがない人は少ないと思います(゜.゜)
 例えば、志望校に合格したとき。好きや!っと
思った人と付き合えたとき。希望の仕事につけた
とき。欲しかった物が手に入ったとき。結婚した
とき、挙げたらキリがないけど、願いや思いが叶
ったとき「幸せ」を感じない人はいないのでは(^^)
 でも・・・大抵の場合、その幸せは長続きしま
せん(T_T) 短ければ数カ月、長くても数年経つと
、最初の頃に感じた高揚感や、達成感、喜びはな
くなっていきますねん(/_;)
 どんなに欲しかった幸せも、手に入れた瞬間か
ら少しずつ色あせていきます。よく言います・・
「諸行無常」・・不変の幸せなどというのは存在
せんのです('_') ただ春の世の夢の如し・・です^^;


 あんなに欲しかった車を手に入れて颯爽と走っ
ていたら、信号待ちでもっとカッコいい車が横に
止まって「あれに乗れたら幸せやろなあ」と思っ
てしまうみたいな・・見栄幸(^^;) 
いつかは大会社の社長になりたいー!と必死でも
がいて力をつけて遂に社長になったとしても、な
らなければ良かったというような事も多々起こっ
たりするし・・・(@_@)

 つまるところ「何かを手に入れる」ことや「何
かの段階を登り詰めた」という「相対的幸福状態」
に真の「幸せ」はないということですな(゜.゜)
 
 中島みゆきさんの「糸」・・・♪♪(#^^#)
会うべき糸に 出会えることを 人は「仕合せ」
と呼びます~♪ (^^)v
 幸せへ向かおうとする行動や、人との出会い、
つながりの中にこそ「幸せ」はあるのかも(^^)v
 仕事となれば結果も大事ですが、たとえ今は苦
しい時であっても、励ましてくれる人がいる。助
けてくれる人がいる。笑わせてくれる人がいる。
だから前へ進もうって(^.^)
 そこに至る「プロセスに幸せを感じる」ことが
できれば・・それが幸せなんですね(^o^)/ 

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。