社長ページ

悩み・・・

2019.07.01

七月~(^.^)

予報では、これから大雨が続くとなってま
すが、なんせ世界的異常気象!
 くれぐれも、事故や災害に気をつけて気
象情報を確認しましょう(・o・)

さて・・・
先月は、プライベートのいろんな友人から
悩みを聞かせてもらうことが多い月でした
こんな私に(汗)・・・有難いことです。

 悩みを抱えて悶々と眠れない夜を過ごす。
一体どうしたらいいのかと仕事も手につか
へん・・(/_;) 営業の途中も頭から離れず
悩み、苦しみあれこれと考えているうちに、
余計、頭が混乱してしまって気がつけば、
JR環状線を何周もぐるぐる回ってた・・・
コレ 私が会社を始めた頃の話・・(^^ゞ
 ♪ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも~~
みーんな悩んで大きくなったア~♪・・と
いったCMが大昔に流行ったけど、人間に
生まれた以上、悩みがなくなることはあり
ません・・^^;


 こういう時は、誰かに話を聞いてもらう
だけで心が安らぐもんです。打ち明けたと
ころで、悩みが解決されるわけではないん
やけど、一人で抱え込んでいた心の負担が
意外と軽くなったりします。
 1人か2人でオーケー(^^)v なんでも
打ち明けられる友や、同志を持つことは、
とても大切なことだと思います。
 常にたくさんの人に囲まれていても、精
神的に頼りにできる友達や、信用できる人
が一人もいないという人もいます。口では
信頼とか言ってるけど、そうじゃないこと
がマルワカリの人もいたりして・・・^^;
 逆に、モノ言わなくても信頼し会える友
がいることに日々、感謝・・・(^^)v

 ホンマに・・・1人か2人でええから、
お互いに心から打ち解けて、ええことも悪
いこともさらけ出せる、信頼し合える友を、
大事に育てていかなあきませんね。
 分かりきってる話やけど・・・そういう
友をつくるためには、まず自分から勇気を
出して心を開く、本気でさらけ出すことか
らしか始まりません。
格好とちゃうねん・・見栄捨てんねん・・
(^_-)
まずは自分が心から変わろうと決める・・


 「心が変われば、態度が変わる。態度が
変われば、行動が変わる。行動が変われば、
友が変わる。友が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。人格が変
われば、運命が変わる。そして・・・運命
が変われば、人生が変わる」ギョ ッ(゜.゜)ゞ
マ ダマ ダ シュ ギョ ウ ガ タ ラ ン ス ギ~(@_@;)
カ ワ リ タ ~イ ('_') ・・・オ ソ イ カ (p_-)

 心から変わるにはどうするのって(?_?)
冷静に、客観的に自分自身を観る時間を、
毎日継続的に創る・・・
コ レ ガ デケ ヘ~ ン (/_;)
 不思議やけど、必ず「えっ?なんでこん
なことで悩んでたんやろ ?(゜.゜)」 と、
クヨクヨしてた自分が馬鹿らしくなってく
る。ことがアル、かも知れません ('_')ゞ
それを・・・「成長」という・・・。
エ ム ケ イ  ノ  ロ ゴマーク・・ (゜.゜)


 前にもこのページで言うたけど、自分を
成長させてくれるのは、自分に都合の良い
人ではなくて・・・自分に都合の悪い人
(^_-)
 昔、松下幸之助翁が、NHKのインタビュ
ーで、貴方をここまで発展させた原動力は
?と聞かれたとき、「そうでんなあ。しい
て言えば、創業の頃から今日まで、いつも
私の悪口を取引先に言うて回ってくれる人
達のお陰ですかなあ。その度に悩ましても
らえますさかい」と。
フ カ ス ギ~~(T_T)

 なんにせよ、悩んで苦しいときは・・・
1人で悩まんと、まずは自分の信頼できる
人に素直に相談してみること。一緒に泣い
たり、怒ったり、悲しんだりしてくれて気
が晴れることもある(^^)
 「それがお前のあかんところや!」って、
関係ない人に言われたらムカつくけど、親
友に言われたら、素直に受け入れることが
できて楽になったりもする(^^)


 そういう人が1人でもいるなら・・・
心から大切にして、その存在に感謝する。
その感謝からまた・・運がいや増して、
人生、楽しくなる・・・
 悩み苦しんだ分、楽しいことや、嬉しい
ことを「悩まない人」の倍に感じることが
できるんです(^^) オ ト ク ~(^_-)
悩みに・・振り回されず・・・
悩みを・・振り回していきましょう(^.^)/

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。