トピックス

新型コロナウイルス第2波の感染防止対策に関して

2020.07.27

パートナー各位
株式会社エム・ケイヒューマンネット 総務部
第3信 新型コロナウイルス第2波の感染防止対策に関して

新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあり、第2波の感染が広がっております。 パートナーの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、引き続き以下の点を心がけていただき、感染防止に努めていただきますようよろしくお願い申し上げます。

・こまめな手洗い、うがいの徹底
・咳エチケット
・十分な睡眠と栄養補給、水分補給
・換気の悪い密閉空間を避ける
・多数が集まる密集場所を避ける
・間近で会話や発声をする密接場面を避ける
・『3密』の条件をつくり出さないなどの感染予防の徹底

上記に加え、これから本格的な夏を迎えるにあたり、熱中症対策としまして 『3とる』にも努めていただき、体調管理と感染拡大防止に向けて共に取り組んでまいりましょう。

【3とる】とは・・・

① 人との距離を「とる」。

② 人との距離をとったうえで、マスクを「とる」。
マスクをずっとしていると、体内に熱がこもりやすくなります。 人との距離をとった上で、適度にマスクを外すことが必要だといいます。

③ 水分を「とる」。
喉が渇く前からのこまめな水分補給が必要です。 口の周りの湿度が上がることで、のどの渇きを感じづらくなり、熱中症や脱水のリスクが高まります。

また、当社では第2波の感染拡大防止対策としまして、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のダウンロードを推奨し、 社会全体での安全確保をする仕組みの普及に努めてまいります。

厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)とは、 スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を利用して、 過去14日間で 陽性者と1メートル以内15分間以上の濃厚接触の可能性をお知らせしてくれるアプリになります。
通知を確認することで、いち早く検査の受診など医療機関のサポート、 周囲の方へ感染予防が期待されています。

▼厚生労働省のサイトに詳細がございますので、ご参照下さい。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
COVID-19 Contact-Confirming Application
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。