トピックス

新型コロナウイルス ワクチン接種に関するご案内

2021.07.14

2021年 7月
パートナー各位
株式会社エム・ケイヒューマンネット 総務部
新型コロナウイルス ワクチン接種に関するご案内

   お仕事お疲れ様でございます。

日々ご尽力いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、皆さまもご存知のように、新型コロナウイルスのワクチン接種については、国を挙げて早期実施に向けた取組みがなされております。お住いの自治体によって差はございますが、現在は65歳以上の方のみならず、64歳以下の方に対しても接種が進んでいる状況でございます。

このコロナワクチンにより感染防止効果が期待できるという観点から、当社といたしましては皆さまにできる限り早期に接種いただきたいところでございます。しかしながら、接種を希望される方以外に変異種に対する感染防止効果や接種後の副反応を懸念される方もいらっしゃいますので、ワクチン接種は任意といたします。
つきましては、下記内容を確認いただきますようお願いいたします。

■接種時、副反応時の対応について

   ・ワクチン接種をする場合、接種に要する時間は勤務時間外といたしますので、シフト調整により公休日にお願いいたします。

   ・副反応等により就労が困難な場合、また家族の接種の付き添いや副反応時の看護においては、有給休暇の取得を可能とします。


■費用負担

   ・接種費用:なし(全額公費)

   ・交通費 :なし(全額自己負担)


   新型コロナウイルスの状況においては、感染拡大の「第5波」が懸念されております。引き続き感染防止に向けた取組みをお願いいたします。

仕事・働き方でお悩みの方も、
まずはご相談ください

お仕事のご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・仮登録は
24時間365日受付しております。